保険に詳しくないので

補足

事故は12月の末にしました

交通事故53閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

質問者様の保険で通ってるならご自身の保険がかわりに支払ってくれてるので質問者様自身は関係ありません。 ご自身の保険と二重受取りができるというものではなく保険が相手の自賠責や相手本人に請求します。 質問者様はご自身の保険の人身傷害保険を利用しているのだと思いますがこれはあくまで相手が支払わなければならない部分今回で言えば追突で相手の過失10割ですから全額建て替えで支払ってるに過ぎません。ですので請求権は質問者様から保険に移ることになります。 質問者様に取ってみればご自身の保険が代わりに支払ってくれてるわけですから相手に請求する手間がいらないということになり金がないなど回収ができなかったとしてもその場合はご自身の保険が負担してくれることになるのでお金の心配は要らないことになります。 車の修理費については車両保険に加入してない場合は質問者様自身が相手本人に請求する必要があります。

0

すべて自分の自動車保険で賄えます、車両保険と人身傷害があれば

0

相手の自賠責保険に直接請求する方法があります。自賠責保険は、怪我の場合には上限が120万円ですので健康保険を使って治療費を安く抑える事が大切です。整骨院は施術料が高額になりますから整形外科への通院で治療するようにすれば自賠責保険で足りると思います。

0

自身の保険で対応してもらえばよいだけ 相手の任意保険未加入を批判しているのなら、当然適切な任意保険に加入していますよね?