ID非公開

2021/1/17 21:25

33回答

ここ何日か、今までに感じたことのない偏頭痛に襲われています。生後20日の子供を育てていて、寝不足、ストレス、疲労など初めての子育てで原因は色々あると思うのですが、もともと私は頭痛持ちで、頭が痛くなること

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

現在4ヶ月の子どもを育てています。 私ももともと偏頭痛持ちで、雨の日とか 具合が悪い日は頭痛薬が手放せなかったです。 妊娠をきっかけにホルモンの変化のおかげか 偏頭痛が一切なくなりました。 そして出産後、偏頭痛がまた戻りましたm(_ _)m 産後は体に大きな変化もありますし、 頭が痛いと、赤ちゃんの泣き声とか 赤ちゃんあやしたりとか大変ですよね。 私も同じように頭痛に悩まされ もともと母乳の出が悪かったこともあり 思い切って完ミにしました。 今は頭が痛い日は薬飲んでます。 あとは旦那に伝えてできる限りのことを 手伝ってもらってます。 お仕事もあるので限度はありますが。 あとはマッサージをしてもらってます。 1人で頑張りすぎないでください。 思い詰めず、「まぁいっか」の精神を大切に、 大変な時は周りの人を頼ってください。 旦那さんやご両親や友達でも誰でもいいです。 大変な世の中ですが子育てお互い頑張りましょうね^o^