ID非公開

2021/1/17 22:15

88回答

高級時計を購入するとモチベーションが上がったり、気持ち的に自信がつきますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

時計だけ高級というだけではモチベーションが上がるとか、気持ち的に自身がつく事は無いかなぁ~って感じる。 今の時代、時間さえ確認出来れば・・・という事だったらスマホで十分。 上司の雰囲気が良い・・・というのは上司の人柄が良いとか、人間性が良いとか、人当たりが良いといった事が関係しているのでは? それから、上司という事ですので、少なくとも仕事においては経験が豊富、あるいは人生経験が豊富・・といった事から余裕を感じるのではないかと思いますが・・・ 私の場合には時計だけではなくて身に付ける物は出来るだけ上等・良質の物を選択して全体的にコーディネイトするといった感じです。 私は地方の者なので、大都会に行く時にはチョット変身して出かけます。 年に数回の、私の楽しい時間です・・・現状、コロナで楽しい時間を過ごす事が出来ませんが・・・

1

それぞれだと思います。 私は学生時代お金がなく、自費で買った時計は数万円どまりでしたが、無事目指していた企業に就職できたので、自分への褒美の意味も込めてIWCを買いました。初任給一か月分よりは多い程度なので、質問者様のイメージする高級時計とは違うかも知れませんが、当時の自分にとっては非常に高価な買い物でした。 その後もっと高価な時計も買いましたが、その時計は今でも大事にしていますし、その時計をしていると初心に戻れて気が引き締まります。モチベーション、というのとは少し違いますが。 ちなみにその時計以外でそのような特別な気分になれる時計は家内に買ってもらったシチズンだけです。

1人がナイス!しています

0

たぶん。 50日間で女性の顔は変わるのか!? https://thetv.jp/program/0000971516/ という番組で、 「50日間250万円のダイヤモンドを身につけて生活してもらう」 すると女性が劇的に変わったそうです。 腕時計ではないですし、男性では同じような効果はないかもしれませんが。

ID非公開

質問者

2021/1/18 12:43

それはすごい結果ですね。 男性も250万円の雲上時計などを購入したら身が引き締まって、仕事に熱心になりそうです。