声優になるためには大学に行かない方が良いというのは本当なのでしょうか?

補足

ちなみに、親の意見ですが、親は「あなたの進みたい道に行けばいい。お金もあるから心配するな。ただ、大学には絶対に行きなさい。大学に行かないのならば支援はしない。自分でアルバイトするなり頑張りなさい。」だそうです。

声優 | 受験、進学168閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、本当にありがとうございました。 今回は色々な例を出してくださった[中]様をBAに選ばせていただきます。 今は、大学に向け勉強に励みたいと思います。

その他の回答(3件)

1

専門学校2年行ってるうちに学力が落ちるよ。 絶対大学優先だよ。 声優になりたいんだと言って、 なれない人の多さは異常で、 声優になれても半分以上は売れずに 30代で消えていく怖さも異常で、 自分には芝居しかないと覚悟して、 親が金持ちじゃないなら 道を間違えないほうがいいですよ。 養成所は能力が高い人が行くって・・・、 自分の学校は低い人が行くって 言うようなもんだよな(笑)。 そういやyoutubeで声優になれなかった人で、 大学に通いながら行っていた人が居たなあ。

1人がナイス!しています

0

まあ芝居に集中するためには大学には行かないのもありだと思いますよ。まあでも、上坂すみれ御大も、悠木碧御大も、杉田智和大明神も、大学に通いながら声優をやっていた(養成所に通っていた)ので、一概にそうとは言えません。現に僕の養成所時代の同期も日本大学通いながら養成所に通っていたので不可能ではないかと。まあその子は選考に落ちてしまったので何とも言えませんが…。両立できるかは人によりますね。専門学校→事務所というのはまず無いので、専門学校→大学&養成所→事務所or他の養成所とかになるよりは、大学&養成所→事務所or養成所の方が良いのかも…わかりませんがね。。。