ID非公開

2021/1/18 3:04

44回答

昨日満員電車に乗ってたら、横で男の人が女の人のスカートの中を盗撮しているかのような挙動をしていて、声をかけようと思ったのですが、声が出なかったんです。見間違えかもしれないし、男の人が結構怖めだったので

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

まぁそういう時は近くの人に協力してもらうのがいいですね。 あの人怪しくないですか?と。 あ、ホントだ!って言ってくれたら、協力してもらうのが正解かもね。 自分一人でって時は、盗撮ですか?とも聞きにくいので、すっとボケて具合でも悪いんですか?と声をかけてやりましょう。 もし盗撮してれば、ヤバいと思って逃げていきますし、盗撮してなくても何か心配してくれたのかな?と悪い気にはなりません。 どちらに転んでも問題のない声のかけ方なので、声をかけやすいと思います。

0

声掛けて女性を助けるのも正解だし、あなたが危害を加えられかねないので声掛けないのも正解です。だから気にしないで下さい。 可能なら駅員さんに報告したら良いでしょう。こういう怪しい人が居たと言うだけでも駅員さんも警戒してくれるでしょうから。

0

そりゃ助けてカッコよく解決できるなら理想だけど、現実は危険なトラブルに巻き込まれてしまうことも多々あります。 怖いと感じたのなら何もできないままで仕方ないと思うし、あなたは最低でもゴミでもないですよ。 あなたは警察官ではない。 できることにも限度があります。 刃物を持ってる犯人がいて、それでも勇敢に立ち向かうのが正解ですか? 違いますよね。 それと同じことだと思います。