セルフガソリンスタンドで仕事されてる方に質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ガソリンスタンド使う側だけどいいですか? 自動車のカウントから「このガソリンの量だったらバイクを超えてるな」って数をぬいて、残った件数で現金かキャッシュレスか数えてもらえませんか? ようは、満タンになるリッターが違いすぎるものが混ざってるせいだと思ってみたってことです。

ご回答頂きありがとうございます。 たいへん申し訳ありません。 せっかく書いて頂いた文章ですが、 当方の読解力不足で 割と理解しにくいです汗。 要は、現金払いはバイクとか原付きのお客様が多いから その分、客単価が低くなりやすい、ということで 大丈夫でしょうか。

0

>現金払いと、クレジットカードやイージーペイ払いのお客様とでは、客単価に大きな開きがあります。 現金払いはあくまでも手持ちの額を気にしてガソリン入れるから、それを気にせず入れられるクレカ払いに比べて、単価としては低くなるんでしょう。でも、そのぶんだけ入れる回数が増えることになるから店側としては、結局どちらも同じと思います。

ご回答頂きありがとうございます。 >それを気にせず入れられるクレカ払いに比べて やはり客単価に35%程度の開きがあるのは、 お金のことを気にせず・・・というメリットから生じてるんですね。 それにしても非現金払いになると、 人というものは、ここまで財布の紐が緩むものなのか・・・と 驚いています。

0

ポイントがつく。 出光カードの場合 単価が2円ぐらい安くなる。

ご回答頂きありがとうございます。 恐れ入ります。 ポイントが付くのと、単価が2円程度安くなるという程度の特典で 客単価が現金払いの4割も増しになるのは、 具体的にどういうロジックなんでしょうか?