新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/18 7:40

88回答

結婚2年目子なし夫婦です。 旦那が昨年難病指定され、食事制限等を行っています。

家族関係の悩み130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/18 20:07

アドバイスありがとうございます! 心理学の話、まさしく私です。すごく納得したのと自分自身の気持ちにしっくりきました。あとは同情という気持ちもあるのかもしれません。人生一度きりですよね。 ある意味、自分自身で勝手にマインドコントロールしてたのかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お人好しの心理、まさしくわたしのことでした。 ありがとうございます、まえにすすみます!

その他の回答(7件)

2

別の道を歩んでもいいんじゃないでしょうか。 早く帰るなら食事の支度くらい自分でやれよってかんじですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 20:04

アドバイスありがとうございます! そうですよね…前は月に一回はご飯つくって!と言っててちゃんと作ってくれてたのですが…もう最近は言うのも嫌になって…というか疲れてしまいました…

1

質問内容拝見いたしました。 どう考えてもあなたが気の毒でなりません。 離婚なさった方がよろしいかと思います。 ご主人はあなたに対して感謝の気持ちもなく、当たり前の様に過ごし、きっとあなたのお給料もあてにしているのでしょう。 さらに将来的にはあなたからご主人に移植をしなければならないなど、デメリットしか感じません。あなた様の大事な臓器を、こんな失礼なご主人に差し上げることもないかと思います。 他人の私がこのようなことを申し上げるのも失礼かと思いますが、早く離婚なさって、あなた自身の自由な人生を謳歌していただきたいです。 ご主人の事は心配しなくてもきっと義実家の方々が世話をしてくださるはずです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 20:06

アドバイスありがとうございます! 読みながら涙がでてしまいました。大事な臓器ですよね。 移植一択でしか考えてなかったのですが、確かに義実家が世話もしてくれるし移植だけを考えなくてもいいのか、とおもいました

3

子供がいない今のうちに離婚した方が良いと思います。幸い貴女には職がありますから、自活できますよね。ご主人の家族が何か言ってきても、年末年始に放置するようでは、この先家族づきあいは無理だと思います。 私は難病ではないですが、病気とつきあう状況で生活しています。交際中の男性は「入籍したら、地元にこの病院、入院・手術ならこの病院、通うならこの病院」等、調べてくれています。とても心強いです。私は逆の立場ですが、貴女に感謝できないご主人は、この先お互いに助け合っていけないと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 20:10

アドバイスありがとうございます! 年末年始のたった2日、ですが向こうは楽しく新年を迎えててわたしはひとりで過ごす、こんなに辛いんだとおもいました。 なんでこんなに尽くしてるのに、と思ってしまう自分は心が狭いのかと。 お互いが思いやることが大切ですよね、片方だけだと心がつらいですね。 いい恋人さんでよかったですね! わたしも見習いたい!

2

一緒にいる意味が見当たりませんよ。 これから一緒に過ごしても虚しいだけですよ。 旦那さんの長所・好きな所を考えてみましょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 20:11

アドバイスありがとうございます! 長所、好きなところ、新婚のときはあんなにたくさん言えたのに、いまってつらいことしか思い浮かばない自分がつらいです

3

別れたほうが良いですよ。あなたの幸せを探しましょう。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 20:12

アドバイスありがとうございます! 病気のひとをおいて離婚なんて、と思いましたが自分のことも考えないと、ですよね