首凝り、肩凝り、腰痛に悩まされています。 マッサージも鍼も治療院での経験があります。 でも治療院でのお灸は未経験です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

人によりますね。 また、先生にもよります。 鍼灸院の先生との相性にもよりますし、お灸の効果が感じられる人と、 感じられない人と、 様々です。 一概に 効果 有 無 とは言い難いんですね。 星状神経節ブロック とかの方が効く人は効きますね。 一時的ではありますが。 ある整骨院など、マッサージではなく、カラダの歪みなど、根本の原因から治してくれる所などあります。 一時的に痛みを取るより、カラダの歪みや筋肉を緩めて骨格から治す方法が長期的には楽になれるかと思います。 自律神経からの痛みなのか(ストレス等) カラダの歪みなのか、カイロプラクティックなど 腕の良いところで しっかり診てもらった方が お灸より良いかもです。 お灸は時間がかかるので 私も首こり 肩こり 酷い時、マッサージ行きたくなりますが、腰痛もあるなら、骨盤から骨格が歪んでいるのかもしれないですね。 良いところが見つかって、早く治るとよいですね、お大事にしてくださいね^^