手芸で人気なのは、キット・通信講座・デアゴスティーニやアシェット、 どれだと思いますか?

手芸65閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 皆様と返信等で某社の事やキット談義などをしたかったですが、 そういう場所ではないので控えましたw ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

デアゴスティーニ系は広告料の高いTVや新聞で宣伝しているので、特に手芸好きじゃなくても知っている人が多く、儲かっているんだろうなぁと思います。購入者が少ないと途中で打ち切られるシリーズもあるようですが。 質問文に挙げられた選択肢の中でこれだけが会社名(固有名詞)なのにみんなに通じているところがやっぱり知名度高いですよね。私はトータルでいくらかかるか計算していつもドン引きしてますが… かぎ針で編む立体花モチーフは創刊号から完売で人気のようです。 通信講座は医療事務だとかの資格系は人気あると思いますが、手芸はイマイチだと思います。 キットは書店で売っている「ムック本」形態のものが増えてますよね。普段手芸店に行かない人にもリーチできる上手いやり方ですし、今後も伸びると思います。

0

一般的な人気がどうかは知りませんが 私は基本クチュリエのキットを作ります。 もし作りたいものが特別にあれば本を買いますが、 クチュリエのキットの説明書の分かりやすさに慣れてしまっているので やはりクチュリエのキットがいいなぁと思ってしまいます。

クチュリエの作品ギャラリーにクチュリエのキットで作った作品がたくさん載っているので人気がないということはないと思います。

1

最近読んだ手芸に関する研究本では、イチから考案するのではなく、手芸本通りに作ったり、手芸キットをやる人が多いとありました。 今は100円ショップで定番の手芸だと道具と材料が揃いますから、始めるのに良い環境ですね。

1人がナイス!しています

0

初心者はキットがいいかも。 私は手芸本を買ったり、フェリシモのクチュリエも時々。 毎月少しずつ系は、惹かれるけど1回分がどのくらいか、最後まで続けたらいつになるかを考えて…やめてしまう。

1

どれでもなく、市販本。 >キット・通信講座・デアゴスティーニやアシェット 上記は初心者さんくらいでは?

1人がナイス!しています