共通テストを子供が受けました保護者です。 自己採点は以下となります。 現国/82、世界史B/82、英R/63、英L/63

大学受験 | 受験、進学39,022閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

9人が共感しています

ベストアンサー

42

42人がナイス!しています

共通テスト英語Rはセンター過去問はいつも7割〜7.5割とれていたので悔やんでおります。共通テストで帝京が圏内であれば日大危機管理は回避し獨協Aを頑張ってもらいたいです。成城は記述で昨年、散々だったので難しいようです。日大経済Aは1期より2期がお勧めとの事ですか? 的確なアドバイス、大変ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答を頂いた中で質問の回答になっていたのは少数でしたが、その中でも的確なアドバイスや励まされる回答もあり何名かの方々と悩みましたが、とても参考になりましたのでベストアンサーにさせて頂きました。他の回答頂きました方も大変ありがとうございました。

お礼日時:1/22 15:50

その他の回答(65件)

2

国際系や法学系多いけど英語苦手なら行ったところで中で困るし、法学系にいったらカンタン共通テストでさえその成績なら司法はおろか進級すら危ういですよ

2人がナイス!しています

11

英語ができないのに、法学部国際政治って、将来どうするの?

11人がナイス!しています

2

それなら共通テストリサーチをご活用なさっては? バンザイシステム(河合塾): https://www.keinet.ne.jp/center/banzai/ 合否判定system(東進): https://www.toshin.com/hantei_sys/index.php データネット(駿台、ベネッセ): https://dn-sundai.benesse.ne.jp/dn/center/#bmb=1 大手のものはこの3つでしょう 個人に聞くよりずっと信頼できます

2人がナイス!しています

55

親が悩むんじゃ無くて、高校生かつ人生の分岐点なんやから本人が考え決める事。

55人がナイス!しています