回答受付が終了しました

独身で彼女もいないと、よく「寂しくないの?」と聞かれますが、多くの人は寂しく思うのでしょうか?

1人が共感しています

回答(23件)

0

だって国が非正規雇用を国策や政策として増やしたでしょう。派遣の方なら昔の竹中平蔵や就職氷河期の話はご存知でしょう。不安定雇用じゃ結婚できない。彼女彼氏できないの当たり前ですけど。恋愛は女は男達に求めてくるのが多すぎるし婚活はアプリも含めてビジネスです。婚活は痛い目にあう可能性高い。先不安定なのはコロナ禍ではみな同じことだ。長生きできるかはわからないがそれは昭和モデルの正社員終身雇用と経済成長が続いた時代のままの考えの方々だ。気にしないで気楽にコロナに注意して生きて下さい。だって独身男女増やした国の政策です。今少子化で赤ちゃん70万人まで減った。

0

知人は自分ならアンタの生活耐えられないって思ってるんじゃね? 恋愛は別に人の自由だから好きにすれば良いが、仕事も派遣だろ? 自分の事に熱中してる訳でもない、他人との関係で楽しみがある訳じゃない、 何を楽しみに生きてるの?っていう感じなんじゃない?

この返信は削除されました

1

死ぬまで独りでも別に寂しくないと思うよ。 寂しくないか?とか言ってい来る人たちは 自分の考えが世の中心にでもあると思っているんだよ。 孤独感を感じないという人でも何となく孤独感を感じるのは 教室や会社や何らかの会場で 自分の周りに大勢の人がいるのにそこで独りになって早く帰りたいと 思ってしまう時だけ。

1人がナイス!しています

0

そんなことをする言う人もいますが、一部だと思います。職場では独り暮らしの30~50代の男女が一杯います。でも、全く特別寂しそうでもありません。 そう言う人も要るって、事くらいだと思います。

1

自分は 寂しさを埋める代償がでかすぎる 人の将来の不安の前に己の将来を考えろ 家族おるんやろ と、いつも言い返しております よく独身の覚悟みたいな話をよく聞きますが養わなければならない人がいる連中の方がよっぽど覚悟がいると思います いらんお世話ですねホント 自分も四六時中だれかと一緒は気が滅入るので1人です 依存するのも男として恥ずかしいし依存されるのも社会人としてあり得ないと思っている性格なので今時の人とは合わないですね笑

1人がナイス!しています