ID非公開

2021/1/18 9:59

99回答

ゴルフ スコアを取るかスイング固めを取るか

ゴルフ160閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

自信の無いオーソドックスは自信のある我流に負けるので 自分のスイングに自信を持つ事が大切ですが、筋肉が良い スイングを暗記するには時間がかかり、練習場では打ち方 色々チェックしてもOKですが、コースに出たら色々考えず 簡単に再現出来る引き出し1つでラウンドして、練習でどの 程度筋肉が暗記しているか?テストすると良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

練習とラウンドは分けてみます。 練習ではしっかり考えながら ラウンドではスイングを考えずやってみます。 ありがとうございました

お礼日時:1/18 14:46

その他の回答(8件)

0

レッスンにすがる人のほとんどは、そうしていつまでもコーチに理想の形を押しつけられ、永遠に卒業できません。 そんな人が沢山います。 いいカモです^^ 理想の形はあくまで理想であって、その人の筋肉.体系.感覚に合ったものは理想とは離れている場合が多いと思います。 レッスンなど受けなくても、シングルになる人はたくさんいます。 まして90切りレベルなら、なおさらいりません。 独自で練習量を増やしていけば、自分の形やおのずとテーマが見つかり、上達出来ます。 ゴルフを楽しんでください。

1

88から110をうろうろしてる人間なんで聞き流して結構です。 あなたがどんなスタイルのゴルフをしたいかだけではないでしょうか? 自己流スイングでも、80台で回る人もいますよ。 自己流スイングで80切る人もいるでしょう。 スコアを規定打数で上がってくるスポーツだからあなたがどうしたいか次第ではないでしょうか? あと、コーチの指導があなたに合ってないって可能性もありますよね?

1人がナイス!しています

0

練習量が書かれてませんが… 週1レッスンで他にはどれだけ打ってるのですか?

ID非公開

質問者

2021/1/18 11:48

週2打ちっぱなしで200 週2室内レンジで200 週1ラウンド 週1室内レッスン です。

0

18ホールでアプローチで20打すくなくなる?この算数は難しいな~。 少なくても2回はやってはいけないアプローチがあるよな。 ゴルフはスウイングしなければ、スコアは成り立たないと思うよ。

ID非公開

質問者

2021/1/18 11:31

グリーン周りでのアプローチ、 ひどいときは トップしてオーバー 再びアプローチでだふって1メートル前進 再々アプローチ など3回くらいアプローチすることが2、3ホールはありますので…

0

正しいスイングを目指して練習。 コースに出て色々起こる。 コースでの出来事を練習にフィードバック。 これの繰り返しです。 フィードバックが無ければ、日々の練習場通いも意味が無い。 スイングを固めるかどうかで悩むのではなく、フィードバックをどうするのか?という事です。 良いスイングが出来てくると、コースで「ああしたいこうしたい」という意思を持って打つことが出来るようになります。 そういう意思に対してどういう結果になったの?何が間違ってた・足りなかったの?という事を普段の練習に盛り込めば良い。