自宅駐車場を広げる作業をしていますがコンクリートで仕上げのに、幅3m奥行き5mに10cmの厚みで仕上げのに、どれだけのセメント類が必要てますか?それとセメントは個人でも生コン屋さんに頼めば注文して持ってきてく

DIY55閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

そりゃやってくれますよ 生コン屋に頼めば、ちゃんと流し込んで仕上げてくれるんじゃないの? 自分でやるなら、ホームセーターに行けば、セメントと砂の量は計算してどのくらいの分量で混ぜるのかもある程度教えてくれますが、重いよ!?運ぶだけでも大変、混ぜたコンクリートどうやって敷き詰めるのか?道具はあるのかな??時間と労力考えれば、最初から生コン頼んだ方が良いと思いますが、駐車場は強度も関係するし、シロ―ト作業じゃ後で亀裂やひびが入る確立大!!10cm程度じゃその下地の地盤の強度次第では、すぐ割れる

0

自分で作るより生コンを頼んだ方が安いし短時間で作業が終了です。 もし余ったら持って帰ってくれます。 0.5㎥以上の0.25単位で注文できます、本件の場合は1.5㎥ですから余分に頼む場合は1.75㎥頼むとよいでしょう。

0

いやいや、自分も更地の所にコンクリを敷こうかと試案してみましたが、これが案外というか予想外に難しいようです。 砂とコンクリの割合とかいろいろな決まりごとがあるようで、工務店さんに聞いたら素人ではできるかどうかはやり方次第かもしれませんが、一度工務店さんかホームセンターで訊ねてみたら良いです。 生コン業者に頼むとかなりの出費だと思いますが。

0

生コンは車1台で計算します!多くなければセメントと砂を買って自分で作ります。中に網を入れないとすぐにひび割れます。