ID非公開

2021/1/18 11:43

55回答

14時~19時のパートってどう思いますか? 私は午前中~5時間のパート希望で申し込んだのですが、空いているのが上記の時間だけだそうです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/18 12:57

ありがとうございます。 自分の気持ちとしてはやりたい気持ちが大きいのですが、子供は言わないけれど寂しさは感じさせてしまうでしょうね。 ただ、夏休みなどは14時~なら子供のお昼ご飯の心配はないので、その辺りで挽回できたらなと思います。 今までの他のパートでは、お昼時は私がいないので母親に頼るしかありませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様親身に回答いただきありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

>14時~19時のパートってどう思いますか? 質問者様の内容を拝見して、非常に家庭の事をお考えだと思いました、そのうえでのご回答です。 ご存じの通り、14-19時は主婦が一番避ける時間帯です。 やはり家庭の事(子供の気持ち)を考えるならば、今回は見送った方が良いと思います。 せめて下のお子様が中学生になられる迄は、午前中のパートを探されるのが良いのでは有りませんか? 確かにお母様がいらっしゃるので安心な面は大きいです。 しかし、子供は母が迎えてくれる、と言う今までの環境の中育ってきました、 それに変化が有れば心理的な影響は少なからず有ると思います。 又、ご主人の夕食は如何ですか? お母さんの作る物とでは、違いが出て来ます。 確かに、変化と言う物は必要な場合も有りますが、何かの区切りの時に行えば良いと思います。 やりたい仕事は、何年後かでも出て来ます。 やはり19時迄(多分片付け等を行って帰宅は20時頃、 これは如何な物かと私は思います。 今の家庭を大切になさって下さい。 家庭が安定してご主人も仕事に成果を出せるのです。 その点を考慮される事が第一、とご回答差し上げます。

1人がナイス!しています

2

お母さんに頼れるなら、特に問題はないと思います。 どうしても子供の事情で休む(早退なども含む)必要がある場合に、休みやすいかどうかも一つのポイントだと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 12:55

ありがとうございます。 休みは他の方とシフトを代わってもらえるなら休めるようです。 皆さん都合があるのでそうそう代わってもらえるかはわかりませんが…。 回答いただき嬉しかったです。

2

時間だけ見ると遅いかなとは思いますが、 お子さんも了承、お母様も居てくださって頼ることができるなら したい仕事に就けるのが一番いいですよね(^^)

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 12:54

ありがとうございます。 その仕事で経験を積んで、資格も取って、できればずっと続けていきたいと思っています。 そして将来的に可能ならフルタイムで働けたら…と思っています。 もちろんその場合には朝~夕方5時くらいになれたら理想ですが。 優しい回答が嬉しかったです。