ID非公開

2021/1/18 11:53

88回答

ビルトイン食洗機について質問です。

冷蔵庫、キッチン家電 | 新築一戸建て171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ミーレは200Vで、クックトップまでの高さがあるので、高さによっては入らない場合もありますので、良く、検討してください。 ビルトインはメンテナンスと部品交換しながら20年以上使える製品ですので、海外製品が20年後に撤退してない保証はない、そこだけと思います。 近隣の親戚、友人、1軒除いてリンナイのフローントオープンです。皆、満足している模様です。引き出し式は、機構が複雑なので、故障のリスクは高いでしょうね。 他さん仰せですが60cm幅を入れるなら、I型換算で、最低でも2700、できれば2850欲しいです。2550で45cmタイプ、ギリギリだと思います。 因みに卵はポーチドエッグになってしまうのは、どこの食洗機でも同じです。

0

ミーレ等、60cmの食洗機は本当に使いやすいです。しかしながら現状浅型で不満が無いのなら付けない方が良いです。 最大の理由はキッチン収納が減ることです。2550のキッチンですと本当に少ない!と感じる事でしょう。2700mmは最低限欲しくなります。ぶっちゃけ旦那なんてなーんにも分かってないですよ?笑

0

ミレーはじめ欧州のトレンドは低温水洗浄、乾燥です。 日本の食洗器は昔風の高温水洗浄、乾燥です。 10年ぐらい前まで欧州でも高温水洗浄で、乾燥が終わったお皿を触ると、あちちっ という感じでしたが省エネの考えが優先して低温水洗浄に移行しています。ですので日本の方は欧州製は乾燥が弱いと思われるのでしょう。 まあ、これは好みもあるし、環境意識もあるし、すき好きですね。 我が家はもう5代目の食洗器ですが、アメリカ製も、フランス製も、フィンランド製も色々ありました。特にどこ製かは拘りません。現在はスウェーデン製のElectroLux社のものです。60㎝幅で奥行きのある食洗器は独身家庭のミニキッチンならともかく家族用には必須ですね。 我が家も軽く水ですすいでから入れてますよ。

0

リンナイのフロントオープンを使ってます。 キッチンは造作なのでミーレもビルトイン可能だったのですが、大き過ぎても困るかと判断しました。収納が減るので。 フロントオープンにしたのは、賃貸生活でパナソニックの卓上タイプを使っていて前から入れる方式に慣れていたので。 我が家は洗ったら開けて自然乾燥してます。 30分もあれば殆ど乾いてますね。 この季節は加湿器代りになってるかも…w 食事に拘りがある、併せて食器も拘る!方ならばミーレも良いとは思いますが、子供達と一緒に過ごす期間が短い事 60cmで付けると取り替え時も基本60cmに取り替えになるだろう事 を考えて、45cm幅で決定。 食器も食洗機に入りやすい物を目安に使うようになってますw 国産キッチンメーカーでミーレが付けれる物が少ないのでは? よく知恵袋でも質問を見かけます。 ミーレ、見た目はカッコ良いので気分は上がるかもしれませんけどね。 キッチンで気分上げるなら、他で上げる物を優先したいかな。