2つ質問があります。 <質問1> 京都の人から「お茶でも飲んでく?」と誘われたら、「帰ってください」という意味だと大阪の人に聞きました。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。伝統的にはお茶漬けですが、さすがにお茶漬けを勧める機会は少ないので最近はお茶が多いと京都の人に伺いました。 大阪は「そろそろ帰って欲しいな」ってハッキリ言うんですね!噂には聞いていましたが本当にストレートなんですね。素晴らしいです。ますます大阪が好きになりました。

その他の回答(2件)

1

質問の答えではありませんが、指摘です。 お茶でも飲んでく? ではなく、 お茶のおかわりどうですか? の間違いです。 お茶でも飲んでく? は、そのままの意味です。

1人がナイス!しています

0

京都の方のことはわかりませんが 帰って欲しい時は「ごめんこの後用事あるで。」っていいます。嘘はつきたくないので予定がなかった時は用事をねじ込みます。