祖母から成人祝いを貰いこれで思い出に残るものを買いなさいと言われました。考えに考えた挙句、機械式時計は末永く使えるということを知り腕時計を買おうと思っています。調べているとビクトリノックスの機械式腕時

メンズ腕時計、アクセサリー68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

メンテフリーでちょっと有名。 セイコーアストロンです。 前総理も愛用です。

0

ビクトリノックスの時計って、高くて10万円位かな。 3、3年に一度、オーバーホール代金が3万円ほど掛かります。 確かに機械式時計は末長く使えるけど、末長く金が掛かりますよ、その内それが重荷になって来ますよ。 3回オーバーホールしたら、時計本体の価格を超えますし。 2、因みにステンレスは通常錆びません、安いステンレスが錆びます、因みに汗や、塩水の後濡れタオルで拭く 1、月に2回ほど動かしたら大丈夫

0

一般的な機械式時計、 手巻きではない 自動巻時計(オートマチック)は 通常まるっと2日、3.4日以上 装着せず置いておくと止まります。 最大何時間持つか、を パワーリザーブといいますが、 最新のもので70〜80時間が多いかと。 つまり、金曜夜に外して 月曜の朝まではなんとか持つ、 そうでないものは40時間程が多いので 金曜夜外すと日曜夜には 止まってしまうことになります。 ステンレスの件は、 濡れたりしたら ちゃんと洗って拭いておけば 先ず問題はありません。 メンテナンス、といっても、 定期のオーバーホール以外に することは先ずありません。 とのタイミングかは 個人の判断でずけど3〜5年、 最新のものは8年でも良い、 というメーカーもあります。 ビクトリノックスは 刃物や工具のメーカーとしては 有名ですが 時計専業のメーカーではありません。 ですから、10年、15年となって いつまでメーカーが メンテしてくれるかは 正直言ってよくわかりません。 時計専業メーカーならば 一生モノとは言いませんが 20年、30年と費用はともかく もっと長い間は大丈夫なので それを踏まえてご検討ください。

0

1:月1回は動かした方がいい 2:汗や汚れが付いた状態で放置すると錆びるので定期的に布でふく 3:10年くらいは大丈夫だろうけど、20-30年もメンテしてくれないです。 ロレックスですら30年くらいです。