ID非公開

2021/1/18 14:14

44回答

異性の友人とルームシェアをするつもりで部屋を借りようとしたのですが審査に落ちてしまいました。

不動産 | 賃貸物件54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

① あなたに関わる契約なら、キャンセルは自身でするのが当然ですね。 ② お二人で不動産屋へ行ったなら「頼りない」と見られたのかも。 申し込み書の内容ではなく、人物の見た目から・・・ 大家は入居者に対し管理を任せている不動産屋の意向に大抵で従います、トラブルが起きても解決するのは不動産屋になるので。 不動産屋も契約OKすれば退去まで付き合って行くわけですから、契約希望者に信用を感じられない・トラブルの危うさなど感じれば・・・いくら入居条件・保証人に問題はなくてもお断りをする場合は十分にあり得ます。 年齢が21.22で若く飲食業、飲食業だけの申告なら夜の関係と思われたら、あまり良いイメージを持たれなかったかもしれませんよね。 若さゆえに来店時での見た目・態度から判断された可能性も高いかも。

0

①契約者があなたならあなたです。 ②ルームシェアは他人から見たらただの同棲・同居です。 すぐにシェア解消される恐れを懸念したのでは? 大家さん的には、初期費用が入るので金銭的には問題ないのでしょうが、短期間で出入りされると評判が悪くなると考えたとか? 保証人は片親(正社員)でも通りましたよ。