SR400の2019モデルFI車にエンジンランプがついてしまいました。

バイク | 車検、メンテナンス44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:1/18 21:01

その他の回答(4件)

0

まずは穴をふさいで乗ってみたら? それで警告灯が付くならそれが原因。 マフラーの穴くらいで警告が付くとは思えんのだが・・・。

0

にわかの適当な回答じゃなく ちゃんとした回答が欲しいのでしたら できるだけ具体的な状況説明をしてください 「マフラーに穴あけたらエンジンランプついた」 これで回答できる人いません マフラーのどの部分にどの位の大きさで深さはどのくらい チェックランプが点灯したのは作業後キーONですぐなのか しばらく走行してからなのか、消灯したのか現在もついたままなのか マフラーの温度や熱さに変化はないのか (一部が変色しはじめたとか) 同時に他の作業はなにかしていないのか (O2センサーのカプラー脱着したとかハーネスねじったとか)

マフラーのエンドに8個穴を開けました。その他マフラーに異変はありません。穴あけ以外の作業もしてないです!以前から穴を六個開けていたのですが、ランプは点灯していませんでした。追加で2個開けて十分ほど走行してみたところランプがつきました。 丁寧な返信ありがとうございます(泣)。

1

燃調が狂うので、最悪…エンジンが焼き付きます。

1人がナイス!しています