ID非公開

2021/1/18 14:58

44回答

春から大学生の者です。

パソコン | 大学32閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

進学先によります。 推奨は推奨であって、別に今あるものを買い換える必要はないですよって言う、ゆるやかーなところもあれば、推奨スペックを満たさないものは自己責任って言うキツイところもあります。 VAIO TAP11のおそらくi5-4210Y/4GB/128GBモデルをお使いなのではないかと思いますが、多くの大学が想定する推奨スペックからみると、だいぶ非力であることは確かです、CPU性能は2~4分の1, メモリは半分, ストレージも半分です。 じゃあ全くついていけないかといえば、いきなりそんなに性能を必要とするわけでもないでしょうから、問題を感じたときに対応する、ということでも良いかもしれません。そこは、知恵袋よりも、大学に相談したほうが良いと思います。 MACはおすすめしないです。大学じゃらしばしば推奨しないと明言されてますし、正社員でも派遣でもアルバイトでも、職場で使うことになるのはWindowsですから。

0

用途はzoom、teams等の遠隔授業とMS Officeで、どちらも重いソフトではありません。 >sony vaio tap11なんですがこれって大学でも使えますか?大学でプロジェクターに移したりなど。 スペック的には十分使えます。大学のプロジェクターに映す場合はusbメモリで接続pcにデータ移すか、HDMI挿しの場合はマイクロHDMI端子のアダプターが必要。 >充電の持ちが悪い気がします。(2時間充電して1時間持つぐらい。パソコンってどれもこのくらいですか?) 充電電池の劣化です。これは避けられません。どこかの業者で交換すると良いでしょう。純正サービスは高いです。 >学校がホームページにHDDは128GB以上と書いていて持っているパソコンが120GBなんですが不便なんですか?他の条件はクリアしてるのですが。 問題ありません。動画とかファイルはUSBメモリとか外付けHDDに移しましょう。

0

買い替えた方が無難。 7〜8年前の代物でしょう? カタログ表記だと8時間持つ事になってますが1時間しか持たないとは........ バッテリー新品並なら多少ガッツリ使っても2時間くらいは持つはずですにでバッテリー劣化進んでますよ。 今後もバッテリー劣化は進みますからソレ考えれば、バッテリー持ちの良いモデルへ買い替えた方が無難です。 個人的にはLenovoのThinkPadオススメ。 頑丈さと信頼性重視なビジネスモデルで有りながらも、シックなブラックボディは存在感を示し時代に流され外観的陳腐化し難い素晴らしさ持ってます(かなり偏った個人的意見)