ガスファンヒーターを使用しているのですが、赤ん坊がいる為24時間近く付けたままでいたら一ヶ月のガス代が25000円でした。

エアコン、空調家電 | 住宅158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

リビングで寝てるんですか?24時間つけっぱなしにするのをやめたらいいだけだと思います。寝るときは8畳程度の部屋で、暖房付けずに湯たんぽとかで暖かくして寝るのがエコではないでしょうか。 地域によってはプロパンガスで上限2万の契約プランとかもあるようです。 持ち家ならば、太陽光温水パネルのっけて温水ルームヒーターを使うというのもいいかもしれません。 賃貸ならば、サーキュレーターを併用されるといいと思います。広いリビングは温度ムラができやすく、床に近い部分に寒さを感じてしまいます。温度ムラがなくなれば、ガスファンヒーターの設定温度を下げることもできると思います。 あるいは、パナソニックのかんたん床暖を敷いてみてはどうでしょうか。 寝るときや日中はガンガン暖房たかなくてもよくなるかもしれませんよ。 あと、子供のためといいますが実はあなたが冷え性だったり異常な寒がりなのでは?だとしたら、部屋の温度は低めにして電気ひざ掛けを使うと光熱費は節約になると思います。レッグウォーマーもおすすめです。寝るときはレッグウォーマーだけつけて靴下は脱ぐようにしましょう。足の裏は汗をかくので、かえって冷えます。こたつの中でも同様です。 参考 https://yourmystar.jp/relivers/circulator-heater/ https://t-uozumi.com/onsuihita/

0

大型になった方が悪燃費になります。 しかも、ガスが出る量は一定なので買い替えても意味ないと思います。 ガス代を節約したいのであれば使う時間を減らすしかないと思います。 それか、他の暖房機器を兼用するかです。

1

今、会社ではファンヒーターを使っているのですが エアコンの送風(暖房じゃなく)で空気をかき混ぜたら 20畳くらいの部屋がまんべんなく良い感じに暖まり 見てるとヒーターの稼働も減りました(設定温度も下げられた)

1人がナイス!しています

0

ファンヒーターをつけっぱなしで大丈夫と言うことは気密性がかなり低い部屋と言う事です、どうしようもないですよ、何年前のものかわかりませんが、新しいものなら少しはましかもしれませんけど、オイルヒーターと言う意見があります、確かにいいかも知れませんがオイルヒーターはファンヒーターのように水蒸気を出しませんから部屋が乾燥します、でもエアコンがあるなら併用してみてはいかがでしょうか、乾燥すると思いますので、加湿器を併用します、ただしエアコンが古いと効率がいいかどうかわかりませんけど、試してみて下さい、

1

ガス暖房はガスを燃やして熱を得ますが、ガスが燃えて出る熱量は決まっています。どんな暖房器具であっても、1立方メートルのガスから出る熱量は同じで、機器によって熱くなったり冷たくなったりすることはありません。そのため、部屋の温度を上げるのに必要なガスの量は、どんな暖房器具を使っても同じです。 大型の暖房器具だとたくさんのガスを一気に燃やせるため、部屋の温度が早く上がりますが、その分たくさんのガスを消費します。いったん温度が上がるとあとは温度調整機能が働いてが、ガスの消費量は減るでしょう。 小型の暖房器具だとあまりたくさんは燃やせないため、ガスの消費量は減りますが、温度が上がりにくい為、ガスの消費量はなかなか下がりません。 なので、結局のところ暖房器具を変えても違いはないでしょう。 16畳クラスのリビングだと、ガスの暖房費は1時間当たり30~40円弱くらいだと思いますので、24時間つけっばなしだと1ヶ月で2万5千円位は普通に行くと思います。 エアコンの電気代はガスより安くなると思いますので、ガス暖房とエアコンを併用したり、赤ちゃん用の補助暖房を考える方が良さそうに思います。

1人がナイス!しています