AT車のセレクトレバーについて質問です。 現在、マツダアクセラスポーツ20Sに乗っております。

ベストアンサー

0

ご返信ありがとうございます。 構造上、そうなんですね。知りませんで、勉強不足でした。。。 確認したところ、スイッチだけというのは不可能らしく一体で交換との事みたいです。 たしかに、おっしゃる通りですよね。電圧ダメならセルも回らないし、エンジンもかからないですよね。。電圧は正常です。 カチカチならないときにブレーキランプを確認してみましたが、左右問題なく、点灯をしておりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

適切なアドバイス、ありがとうございました! ただ、最近は事象が殆どみられず…。 良い事ではありますが(笑) 時期をみて、いただいたアドバイスより交換をしてみようとと思います。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

強く踏み込む必要があるってことは 普通はブレーキブースターの負圧抜けを疑いたくなるかと。

ご返信ありがとうございます。 長距離走行して、頻繁にブレーキを使用した後に圧が抜けなくなりにくくなる。。。 とか有るんですかね?? もしブレーキブースターが不良だとどんな事象が出るのか?あまりピン来ませんでして。。 普段使用している分には特に問題は無いように感じられます。 ディラーに言ってもう一度見てもらった方が無難ですかね??