注文住宅で家を建てているのですが、質問です。

注文住宅 | 新築一戸建て87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!勉強になりました!

お礼日時:1/23 7:40

その他の回答(4件)

1

どこにねじ穴あるか棚あるか知るために、一旦取り付けてあるだけだと思います。 外して貼って、また取り付ける。

1人がナイス!しています

3

普通だね どこでもそうやってるよ クロス屋は手摺やレール、物干しとかの細かい物を外してクロスを貼って、戻すことになってる つかね、レール部分を貼らないでそこで切って、、、ってメンドクサいにもほどがあるのよさw 棚って、可動棚でしょ? とりあえずそこに乗っけておかないと、置くとこないし どこの棚だかわからなくなっちゃうし ガタつきがない事の確認の為にも一度設置する なにより そういう事をやらないと、クロス貼った後にもう一度大工が現場に入らなきゃならなくなるんだよ んなことの為に現場に行ってられないんだわ

3人がナイス!しています

2

普通です。 背面レールでの棚受けタイプ可動棚だと思いますが、クロス前に一旦すべて取り付けておいてクロス屋がクロス貼る時に一度外してからクロス施工~再度レールを取り付け棚板も戻すですね。 階段の手すりと同じ要領です。

2人がナイス!しています

2

階段の手すりとか、大工が取り付ける物はみんな付けてます。 しっかり留めるか、仮留めするかの違いはありますが。

2人がナイス!しています