ID非公開

2021/1/18 16:58

1010回答

子どもが生まれてから毎年、家族でお揃いの洋服を着て写真を撮り、年賀状を作っています。

補足

説明不足でした。義兄夫婦が癌で手術をしているので、遠方から実家に帰省が遠のいてる理由のひとつかも知れません。あとは、子どもの受験や部活、塾など。子ども中心の生活なんだと思います。会えないなら連絡をするとか、すればいいのにと思うのですが、姑の話では連絡もしないそうです。物は贈るみたいですが、義姉が離婚を切り出してからは 一切、父の日も母の日もないそうです。

家族関係の悩み | ご近所の悩み191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:1/22 21:41

その他の回答(9件)

4

貴方には貴方の、義兄家族には義兄家族のやり方があると思います。 貴方が知らないところで、何かしらの行動はあるかもしれないし。 全て自分が正しいという考え方はやめたほうがいいですよ。

4人がナイス!しています

6

なぜ、貴女の様に皆がならなきゃならないの? 高校生になったらそこまで祖父母にベッタリじゃないですよ。 家庭の事情はそれぞれです。 そんな事気になるなんて暇なんですか?

6人がナイス!しています

2

愚痴が出るのは 義兄が可愛いいんですよね(^-^) 初孫は可愛いくて仕方ないのかと。 質問者様はご自身のスケールにはめたがっているようですが それはどうなんでしょうね? よーく考えてみましょう。

2人がナイス!しています

10

義兄には義兄の、義兄宅には義兄宅のやり方があるのでしょう。 あなたがどうこう言うことではないと思いますけど。 そんなことをこんなところで他人に聞いて、どうしようと言うのか…。

10人がナイス!しています

4

別に各々の家庭の考え方の違いはあっていいじゃないですか。 当たり前とかフツーとか、どうでもいい。 貴女こそ姑のご機嫌とり、お疲れ様です!

4人がナイス!しています