巨人、桑田真澄さんの加入でソフトバンクに勝てるようになりますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

桑田は巨人で歴代のエースが付けていた18番を入団時から貰って、そしてその期待通りに大活躍もして通算勝利数173勝もしている人なんだよね? 先代エースであった堀内さんも監督には抜擢されて頑張ったんだけれども、その当時のチーム力が低過ぎて、投打のバランスも悪い状況ではリーグ優勝すらも出来ませんでした。 まさに惨敗の最悪の結果しか残せませんでした。 恥の上塗りみたいな感じで、堀内さんの監督としての能力も非常に低い、無能を感じたものです。 それに比較してね、次の代の18番を付けた桑田は選手時代は勿論一流の先発投手でしたし、14年ぶりに巨人復帰して今度は投手チーフコーチの補佐と言う肩書きで指導者の第一歩を踏み出す事になりました。 現役引退後は大学院まで進んで緻密なる研究にも取り組んでいた様ですし、理論派コーチとして辣腕を振るってくれる可能性が高いであろうと予想します。 元々ね、桑田の性質を高校時代からガムシャラに練習に取り組んでいたスパルタ主義の塊の様な印象を誰もが受けてしまうかも知れませんが、現実は正反対だと私は感じるんだよね。 無駄なハード過ぎるトレーニングとかは本当は一切やりたくはないタイプだと思いますし、現に現在の立場でその様に明言もしていますからね。 自身の経験をして来た無駄なトレーニングを一切やめさせて、合理的な結果に結び付けられる練習を次から次へと取り入れるであろうと予想します。 結果として巨人投手陣の成績も相当数アップするのではなかろうか、その様に思います。 これがもしも外れた場合はごめんなさいです。 チーム内だけでコーチと選手とのコミニュケーション面でお笑いタレントの延長戦上にある様な宮元チーフコーチとは正反対の指導方法となるので、チーム内で大きな矛盾が発生する可能性は大いに起こりえるとも感じます。 面白いのではないですかね? 結論ですけど、リーグ優勝は三連覇は苦しむかも知れませんが達成出来るのでは? もしも出来なかった場合は、二位でもクライマックスシリーズは今年は実行されると思われるので、それで優勝チームに勝って日本シリーズに駒を進められれば、そこでソフトバンクに4勝3敗でも4勝2敗でも勝てるかも知れない。 その様な予想をしてみましたが・・・ 如何でしょうか?