人間は成人するまでに15年くらい時間かかるのに、どうして生物のトップになれたんですか?

ヒト | 動物41閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! いまは逆に少子化で子供がえさを奪われてるかも・・・。

その他の回答(3件)

0

人間は成人しても一生親子関係ですね 生物、動物は巣離れ、親離れしたら縄張りに入れば攻撃排除されお互い食うか食われるか生きるか死の世界じゃないかな

0

●生物のトップになるためには、数も必要ですが、それだけではありません。 数が支配するとしたら、ハエとかイナゴの方が人間より上になるでしょう。 ●人間の15年は、生きる知恵や体力を備えるために必要な時間です。 いい加減な知恵や体力だったら、簡単に他の動物と入れ替わっていると思います。 どんなに大量に存在しても、アリやイワシがなれないように、生物のトップになれることはありません。 その点、人間はただ多いだけでなく、15年もかけて修行しており、他の生物にはなれないところまで到達しました。

0

知能が発達しているからです。 だから狩猟で自分より体も大きく強靭な獲物を捕れたのです