ID非公開

2021/1/18 20:47

44回答

ひぐらしの泣く頃にの見る順番を教えてください。

アニメ289閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

旧アニメを見てから業を見始め、さらに原作実況を見始めた者ですが、できたら原作をやってほしいですかねぇ。旧アニメもいいんですけど原作が凄すぎて霞みます。ニコニコ、YouTubeで実況を見るのがいいかと思います。また自分は未読ですが時間がない場合は漫画版もいいそうです。割と原作寄りでアニメより詳しいそうです。業から見るのはちょっとやめたほうがいいですかね…原作者は新規も楽しめると言ってますが旧作ありきで作られてるのでやはり見てると全然違います。

1

頑張って1期から全部見てみてください。そうすれば業がスムーズに見れると思います

1

業は完全新規シナリオですので最初から業を視聴することはオススメしません。 ①ひぐらしのなく頃に(一期 全26話) ②ひぐらしのなく頃に解(二期 全24話) ③ひぐらしのなく頃に礼(OVA 全5話) ④ひぐらしのなく頃に煌(OVA 全4話) ⑤ひぐらしのなく頃に業(現在放送中) 順番に関しては上記の順番が良いと思います。 煌に関しては10周年記念に作成されたOVAですので、興味があれば観る程度で良いです。内容もギャグ路線のものですので見なくても業を視聴する上では問題ありません。