日本に原発いりませんよね?

政治、社会問題 | 原子力災害63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

日本にも、世界にもいるからあるのでしょう。 日本で今、LNG不足も理由で電力が逼迫している事実をみても、電源の多様化が必要なことはだれでも分かることです。 実用化されていないメタンハイドレートや、小規模だったりお天気まかせであったりで経済性を克服できない再エネを期待するおバカさんもいますが、日本が資源大国であれば、エネルギー確保になんの苦労もいりません。夢でエネルギーは手に入らないのです。

0

脱炭素社会を目指そうとすれば、再生可能エネルギーだけでは足らず、原発に頼るしかないのでは?中国は原発依存を前提に全自動車電動化を進めていますね。

2

この質問は放射腦の質問だろう。質問の意味が不明確。 「日本に」と言っているのは、世界にはいると言っている? であれば、世界には必要で日本にいらないという理由を明確にして質問すべきだろう。 日本にも世界にもいるから、原発が作られ、今も運転されている。今までは必要だったがこれからはいらなくなったと言っているのであれば、その理由を明確にして質問すべきだろう。 韓国、中国、台湾、欧州、米国など世界では31か国が原発を運転しているが、何故、日本に原発がいらないという理由も明確にしていない。 放射腦の質問や回答はこういうのが多い。 もう少しまともな質問をしてくれ。回答に困る。

2人がナイス!しています

2

原発が要らないと言う人は、自分が何の電力で生活しているか言うべきですね。 そうでなければ言う資格はない。

2人がナイス!しています