ID非公開

2021/1/18 21:29

55回答

サプライズプロポーズでのチャペルについてです。

結婚 | 恋愛相談、人間関係の悩み55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/20 17:06

ご回答ありがとうございます。 なるほど、夜の方が雰囲気がありますよね 以前、彼女と話したのですが、結婚式はやりたくない。ただフォトウェディングは絶対やりたいとのことでした。 仮に実施するとしても、ご時世的なことも考えて少人数で実施できる式場となるとセントグレースさんに軍配が上がりそうですね。 花嫁本人がセントグレース以外にも挙げたい等の希望があればそこでやろうかなと考えております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その先の挙式に対して具体的な人数等を教えていただいたため、ベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

プロポーズってサプライズでしかもチャペルでするものでしょうか。 厳しい回答でごめんなさい。 夜景をみながらとかなら、彼女も雰囲気の良さをいいとするでしょう。 ですがチャペルでとなるとほかの回答者様も回答してますように『圧。』があります。 いきなりチャペルで驚くだけでなくプロポーズともなると、ひいてしまったとしても彼女は悪くありません。

ID非公開

質問者

2021/1/20 17:25

チャペルで実施する、しないのご意見はお伺いしておりません。 お気遣いいただいたご回答をしていただいたのかと思います。 ありがとうございます。

0

夜のセントグレース大聖堂で! 画像検索して見た印象だけですが・・・ あと、プロポーズをするなら夜の方が良いと思ったので!

ID非公開

質問者

2021/1/20 17:19

ありがとうございます なるほど、やはり夜の方がよろしいですかね

0

自分なら どちらも ごめんなさい。ですね。 チャペルでプロポーズに 何の意味も感じないですし、 不要な圧を感じそうなのも嫌です。 仮に 挙式となった時 ここで挙式して。という圧を感じます。 無言の圧ですかね。 実際は無いのかもしれませんが、 そういうの、気にするタイプなので。 あと、 プロポーズに お金をかけたく無い。 自分の金銭感覚と、将来の夫との 金銭感覚の違いを感じてしまう。 あくまで 自分なら、ですよ。 自分は 質問者さんの彼女では無いですから。 自分は 彼女の好みや 普段のスタイル、 価値観など 何にも知りません。 そんな自分よりも 質問者さんが決めるのが 正解なのでは?

ID非公開

質問者

2021/1/20 17:17

貴重なご意見ありがとうございます。 価値観は違うので、ayaさまにはそのように捉えられてしまうのですね。 私の質問としては、サプライズプロポーズをチャペルでやるのはどうでしょうか。ではなく、Aチャペルの昼間とBチャペルの夜に実施するのはどちらかが良いかという質問になります。 こちらの意図している回答とは違いましたが、彼女の価値観等を知らないので回答できないという点においては、情報が少ない中でご回答するのは難しかったかなと私も感じました。 最終的に決断するのは、もちろん私ですが、質問する前に決めていたらそもそもこの投稿をする意味がないと思います。 単純にAかBの雰囲気でプロポーズされるならどっちがいいか、そこの点について質問したつもりです。 不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ございませんでした。

0

場所としてはどちらも素敵だと思います。 夜ディナー前もしくはディナー後に訪れるのもいいし昼間プロポーズされて高揚した気分のままデートするのもいいですね。 ただ、どちらも結婚式場ですよね。 となると、プロポーズ成功後もし結婚式となるとプロポーズした場所で式を挙げることになる可能性が高いです。 プロポーズの場所ということで思い入れも一入だし向こうからの勧誘もあるでしょう。 となった時に、彼女に式場選びという楽しみがなくなってしまう恐れがありますがその点大丈夫でしょうか。

ID非公開

質問者

2021/1/20 17:08

以前、彼女と話したのですが、結婚式はやりたくない。ただフォトウェディングは絶対やりたいとのことでした。 仮に実施するとしても、花嫁本人が挙げたいところの希望があればそこでやろうかなと考えております。