ID非公開

2021/1/18 22:33

44回答

先日、はじめてヒョウモントカゲモドキを買いました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/18 23:50

早々のコメントありがとうございます(ρ_;)!! 一応シートヒーターを1/2敷いているのですが 飼育キットに付属していた 温度調節ダイヤルのないシートヒーターでして…(^_^;) もう少し温度を上げたい場合 調節ダイヤルのついたしっかりしたシートヒーターを購入したほうがいいですよね(;_;) 22℃から温度を上げたい場合どうしたらいいだろうと悩んでます…

その他の回答(3件)

0

シートヒーターはお腹を温める物で、空間を暖める効果はありません。 基本的にエアコンが厳しいならば、シートヒーターと暖突にサーモを付けて28°辺りに設定して飼育してあげてください。 爬虫類なので寒ければ動かなくなり危険です。

0

初心者にベビーはハードルが高いですね。 温度22度じゃ低過ぎて食欲が出ません。 仮に食べたとしても、消化に支障がでますよ。 温度は、うちの場合はサーモスタットを25〜30℃に設定して管理してます(室内は最低4℃前後になる事もありますがケージ内は25〜30℃で保たれています) またベビーはまだ威嚇すると思った方がいいですし、そもそも爬虫類は愛玩動物ではなく観察(鑑賞)動物です。慣れる事はあっても、犬猫みたいに馴れる事はまず無いと思った方がいいです。 もう遅いですが、買う(飼う)より先にある程度勉強が必要でしたね。 初心者ですので活き餌もハードルが高いかもしれないので冷凍コオロギや冷凍デュビアのS〜MSサイズがオススメです。 夏は常温でも放置しとけば溶けますし冬はパネルヒーターの上にティッシュなどに乗せておけば溶けます(触ってみて冷たくなければ大丈夫です) 毎日カルシウムをダスティング(まぶすなど)して、週2〜3度ビタミンD3入りのカルシウムを加えてください。 冷凍餌の場合、食べなくても再冷凍せず捨ててください。 便秘や下痢などしたらレプラーゼをダスティングして下さい。 ウエットシェルターがしっかり湿度を保てていればケージ内に霧吹する必要はないです。 お迎えした以上は責任を持って飼ってくださいね! 楽しいハチュLIFEを(^^)

0

22度は低いです。 温度低いと食べたものが消化出来ないので 食べないです。 もしパネヒのみなら空間を暖められるものでは ないので別途ヒーターが必要です。 後、ミルワームは脂肪分が多く扱い辛いので 初心者にはオススメしません。 コオロギかデュビアにカルシウムダスティングして 与える方をオススメします。