営業をやりたくないから(ノルマにおわれたくない、お客さん命みたいな考え方が嫌だからです。偏見でごめんなさい。
営業をやりたくないから(ノルマにおわれたくない、お客さん命みたいな考え方が嫌だからです。偏見でごめんなさい。 )という理由でSEを志望するのは危険ですか。SEの方、ぶっちゃけ仕事内容は精神的にきついですか?
1人が共感しています
ベストアンサー
楽しみが見つからないとマイナスにしか目がいかないし、マイナスはどの仕事にもあるよ。 営業はノルマだし、SEはどうにもならない納期なりデスマなり障害なり。 個人的にはチーム戦のSEの方が楽だけど、、客由来のデスマで精神ヤられる人も沢山いるし、自分の見積もりミスなどでのデスマは自分で責任持だないとだしそれが無理という人もいる。
この返信は削除されました
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました
お礼日時:1/24 22:44