ID非公開

2021/1/19 0:48

77回答

一番簡単なバンカー用ウェッジを教えてください。 ドルフィンウェッジですかね?

補足

因みに、私の使用ウェッジはPING・グライドのワイドソール(バンス14)です。 これよりバンカーが優しく打てるウェッジを求めています。

ゴルフ114閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な機種名を上げて下さり、参考になりました。 フォーティーンC036よさそうですね。 ミズノ ウエッジ ザクラフトもよさそうですが、こちらは値段が高いですね。 ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

フォーティーンはやばいですよ、めちゃくちゃいいです。お試しあれ!

0

ピッチングや9番でバンカーの練習をすれば、全てのサンドが易しく感じます。

0

ドルフィンも30年前に出たゴールデンタッチ社のスパーウェッジの パクりですが、打ち易はメーカーやモデルよりボールのライでソール 形状やバンス角度が違うので、バンス違いを何本か試すか?現在バンス 14度ならローバンスのSWと2本用意すると良いと思います。 ☆SWは56度でメーカーはバラバラですが、バンス 6~8~10~12度を 使い分けています。

0

簡単=脱出 と考えるならソール幅の広くバンス多い物なら簡単でしょう。 バンカーだけで考えるならお使いのPINGもかなり簡単な部類です。 あとは打ち方だけです。右足を左足より少しだけ深く潜らせると左足上がりのライが作れます。必然的にダフりやすい状況を作ってやって少しだけハンドレイトに構えればそれだけで出ます。 あとはロフトです。 いつもショートするならいつもよりロフトの立った物を選べばいいし、オーバーするならロフトが寝てるものを選べばが良いです。

0

最近は 有名ブランドのウエッジも キヤスコのドルフィンの形状を 取り入れ始めた。確かにドルフィンはミスを補う。 同じような効果があるソールは フォーティーンのキャニオンソールだろう。この形状も真似するメーカーが出始めている。 理屈は似ていて 谷の後ろ側の壁が 深く潜ることを抑制する。 ミスのカバーが良くできる。フォーティーンと言うメーカーは 他社から OEMでクラブ設計を委託されるメーカーでもあり 日本のプロモデルの いくつかは 実はフォーティーンが設計している。ラフなどからの アプローチも キャニオンソールは威力を発揮する。