創価学会員の方に質問です。

宗教181閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 あなたのような勧誘の仕方ならこれほどまでに創価学会に不快感を表す人は少ないでしょう。 私は以前、創価学会員に勧誘され、断るとあからさまに目をつり上げ、激しい口調で罵られました。 そういう経験があったので、後日違う創価学会員から勧誘を受けた時に創価学会を否定することを言ったら、その後執拗かつ陰湿なストーカー行為です。。。 私が経験した時はネットもない時代ですので情報もありませんでしたが、ネットが発達して情報が得られるようになると私のような経験者がたくさんおられるのがわかりました。 あなたはこのような勧誘方法はどのように思われますか? これなら嫌われても仕方ないと思いませんか? 改善点はありませんか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 創価学会員にも色々おられることがわかりました。

その他の回答(4件)

0

創価学会員です。 創価学会の日蓮仏法は、南無妙法蓮華経の広宣流布です。 万人の生命に、仏の生命境涯(南無妙法蓮華経)がある事を、説き、広めて行く活動です。 信教の自由があるので、するもしないも自由です。 アンチや他宗教者が、創価学会に広宣流布して欲しくないと、ネットを使ってデマ情報を拡散しております。 お気を付けください。

ご回答ありがとうございます。 私は以前、創価学会員に勧誘され、断るとあからさまに目をつり上げ、激しい口調で罵られました。 そういう経験があったので、後日違う創価学会員から勧誘を受けた時に創価学会を否定することを言ったら、その後執拗かつ陰湿なストーカー行為です。。。 私が経験した時はネットもない時代ですので情報もありませんでしたが、ネットが発達して情報が得られるようになると私のような経験者がたくさんおられるのがわかりました。 あなたはこのような勧誘方法はどのように思われますか? これなら嫌われても仕方ないと思いませんか? 改善点はありませんか?

0

創価学会に入会してる時点で自分たちの教えが一番正しくてそれを否定する外部は間違ってるという意味不明の前提条件を受け入れてるから問題を提議しても中身の議論にならないで相手の間違いを認めさせるために嘘や屁理屈で抗弁してくる韓国の言いがかりと同じで議論にならないよ。

1

2代会長であった、戸田城聖の号令の下に 一斉に行われた、脅迫/恐喝紛いの折伏大行進。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%98%E4%BC%8F%E5%A4%A7%E8%A1%8C%E9%80%B2 そんな黒歴史を、まるで無かったかのように 消し去ろうとする創価学会(員)。 「対話」と、その名を変えソフト路線を強調。 過去の反省の基での路線変更は、 わからない訳では無いが、 反省も無く、黒歴史を消し去ることで 何も無かったことにする、創価学会の姿勢は 到底、許し難い。

1

人それぞれかと思います。 私の友達は熱心な創価学会員ですが、勧誘などされたことはありません。 一般の方に一部を切り抜き全体を決めつける視野狭窄な方がいる様に、創価学会員の中にはひどい勧誘をされる方もいるのだと思います。