つまり、一年間なら何度、落ちても大丈夫なんですよね。

補足

適正検査に不合格でも費用は返却されるのですよね。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡単に合格するような試験が楽しいですか。何度も落ちるからがんばろうという気になります。みなさん、回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答(6件)

0

卒業証明書は、1年間有効です。 不合格の場合は、返却されます。 したがって、期限内であれば何回でも技能試験免除で、 受験が出来ます。 適性試験については、クリアするまでやらされると思います。 試験申請手数料は、返金されません。 他の回答で、試験合格後に支払いとありますが、 免許交付手数料と勘違いされてると思います。 また、そんな気持ちで受験されるなら、一生合格は無理でしょう。 合格するつもりで、準備しないと無理です。 私は、1回目の受験で88点で落ちました。2回目は、100点でした。 何回も落ちるようなら、発達障害かもしれません。 今後の生活のためにも、病院受診された方がいいでしょう。

>卒業証明書は、1年間有効です。 >適性試験については、クリアするまでやらされると思います。 補足に書いたように、適性検査の質問です。 >私は、1回目の受験で88点で落ちました。2回目は、100点でした。 暗記は苦手なので、学科の質問ではありません。

0

卒業証明書の有効期間は1年間です。 1年以内に学科試験に合格しないとダメです。有効期限最後の日に不合格なら「それまで」です。 補足 …どうだろうか…「適性検査」ではなく「適性試験」となりますから…

1

つまり、一年間なら何度、落ちても大丈夫なんですよね。 卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1年以内 (前日)

画像

1人がナイス!しています

1

簡単に言えば、お考えの通りです。 (大丈夫=運転免許試験における技能試験免除と定義します。)

1人がナイス!しています

補足見ました 他の都道府県については判りかねますが、山形県は適性試験に合格してから受験手数料を支払います。