APEXの大会で天月さんはなぜ炎上しているのでしょうか?APEXのことは何も知らないので単純化しても結構ですので簡単にお願いします。

ゲーム | オンラインゲーム620閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!助かりました。

その他の回答(6件)

0

チームバランスがおかしいのとイベントなのにスパチャをONにしていたからですね

0

発端は加藤純一さんのチームが天月さんのチームに負けたのに対し、加藤純一さんの熱心な信者である「信者衛門」が因縁を付けて荒らしたのが原因です 他の回答者さんが原因とされることを色々書いてますがそれらは荒らすための後付けの口実に過ぎません 信者衛門の中にはとにかく荒らして盛り上がりたいという悪質なリスナーが多く、今回天月さんはその標的になったのだと思います ちなみに加藤純一さんのアンチの事を「梨民」と呼ぶようですが、信者衛門はよく「荒らしてるのは梨だ!」と根拠不明なレッテルを貼って責任逃れしようとするので騙されないように注意しましょう

0

ID非公開

2021/1/19 17:48

初手被せはルール的に問題はないのですが、裏を返せばその実況者さんを数分で終わらせたことが問題かと。その実況者さんのファンも楽しみに見ていたのにモノの数分で潰されればその視聴者も文句も一つあると思いますよ。 それにこのイベントは初心者が複数いるチャリティーイベントであり、ガチで1位を目指す大会ではなく、大会を盛り上げることを意識したイベントでした。 スパチャをオンにしていたようで運営元に貢献する気がないと捉えられたのかと思います。

0

強かったからですね。 ただ天月チームがメンツ的に強かったのは確かですが、他チームに比べてダントツに強いランクというわけではありません。 プレデター2枚のチームは他にもありますし、夏代さんはプラチナですし。 それで強かったのはひたすら練習したからです。夏代さんが本当に死ぬほど練習したと言ってました。 そもそもメンバーを決めたのは運営で、天月さんではないのですが、なぜか天月さんが強いメンバー集めたみたいなデマが広まりました。 初手被せも文句言われてますが、ルール違反でもない、普通のプレイです。 舐めプする方が白けるし相手にも失礼かと。 ルール以外まで配慮しろとなるとどこまで配慮が必要なのかキリがないし。 死体撃ちなどのよほどのマナー違反以外は騒ぐべきじゃないと思います。 実際他チームにも誘拐ポータルも罠もありましたが全然騒がれてません。天月チームが強かったから騒がれただけです。 あとスパチャ云々も、他プレイヤーもスパチャオンにしてた人いるので、天月さんだけが叩かれるのは、やっぱり強くて目立ってたからでしょうね。

0

運営がチームは決めましたが、天月さんのチームだけ異常に強かったからです。また、強いことをいいことに降りる場所を被せて初手で敵を倒してポイントを稼ぐ、っていうことをしてたので、倒された実況者の方のファンが天月さんを叩いたからです。 この apexの大会を好きな実況者が出るから楽しみにしてる人も多いのに、そういう行為をしたのは人を楽しませる人としてダメだと個人的には思いました。