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2021/1/19 8:10

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18歳の女です。 毎日、腹筋トレーニングと一時間ランニングをして1ヶ月弱。 なかなか腹筋が割れません。 あと何をしたらいいですか?

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腹筋が割れて見えるくらいになるには並大抵の努力では無理になります。 元々質問者様がどういう体型、脂肪率なのかにもよりますが相当体脂肪率も絞らなければお腹の脂肪で腹筋は見えませんし筋肉にしてもひと月程度のトレーニングではそうつくものでもありません。

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1ヶ月で割れたらみんなバキバキです。体重を減らすと割れてきますよ。多分脂肪が多いのかも。

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りじぇくとちゃんねるという方が根拠のないことを言っていますが、こちらは無視して大丈夫です 腹筋は筋肉の中でも小さい筋肉で24時間で回復するという論文が多数あるので、毎日やって大丈夫です。 また筋肉痛が来ないと効いていないと言われていますが、これも嘘です。 自分の中で毎回限界までやっていれば大丈夫です。 毎日動かしている筋肉であればそうそう筋肉痛にはなりません。 そもそも追い込めば追い込むほど良いというのは科学的に否定されています。 なので自分の中の限界までやるぐらいで十分です。 そして腹筋が割れない原因については間違いなく脂肪が原因です。 腹筋というのは元々誰でも割れていて、脂肪が原因で見えてないだけなので、高タンパクな食事をしつつ減量(ダイエット)をすれば必ず割れます。 ダイエットといっても単に食べる量を減らすだけでは筋肉まで落ちてしまい、リバウンドしやすくなるのでしっかりとした方法でダイエットするのが大事です。 なかやまきんにくんという方のダイエット動画で詳しく解説されてます。

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毎日筋トレをしてる時点で あー知識ないままやってるんだなーって感じです 通常筋トレと言うのはきっちり追い込んで翌日筋肉痛 筋肉痛期間は筋肉を休ませ回復させる(超回復) なので筋トレのペースは3日に1回程度になる たんぱく質が適切に摂取できてる環境 翌日きっちり筋肉痛になり超回復が起こっているか この2点が必須です ちなみにパーフェクトな環境で無酸素運動が実を結んで実感できてくるのは3か月くらいかかります おそらく質問者さんは筋トレをやったつもりになっていて筋肉痛にすらなっていないのでは?って予想です それは筋トレとは言わない