回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/19 8:39

2323回答

サイトを見ていたらエンジンのある車は10万キロが寿命と書いてありました。

バイク | 自動車144閲覧

回答(23件)

0

10万km寿命というものは、自動車メーカーが買い替えてほしいから勝手に言っているだけです。 ただやはり、新車が10年経って新車の性能そのままということはあり得ません。 トラブルはエンジントラブルに限りませんよ。 むしろエンジントラブルはしっかりとオイル交換等メンテナンスさえしていればそうそう壊れるものではありません。 個人的には足回りの劣化が激しいと思います。足回りは常に負荷が掛かっているので、サスペンション、ハブベアリングにガタがきます。 その修理費用と新車の価格と比較すると、買い替えた方がお得な場合があります。

0

タクシーだと30万キロ以上走るクルマはザラにありますが、そういうクルマ に乗ってみると 「ああ~おじいちゃんみたいな乗り心地だな~」と一瞬で 寿命がきている事を感じとれます。 それを具体的に言うと しなやかさが失われ もっさりとした走行感です。 全ての可動部の潤滑油が切れてるみたいな感じで、エンジンも反応が遅く どこがどうののレベルではないなと感じました。 単純にエンジン、ミッションを載せ替えたり、サス、ダンパーを交換する だけでもある程度のリフレッシュはできるでしょうが、そこまで費用を かけるのであれば 走行の少ないものが買えてしまうので、過走行のクルマ は素直に廃車して直さない方がいいと判断しました。

0

そうかもしれませんが・・・ エンジン載せ替えするほど愛着が無ければ買い替えですよね。

2

どこのサイトか?教えてください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 16:11

いろんなサイトに10万キロが寿命だと書いてあります。 多分バイク寿命で調べれば読みきれないほどヒットすると思いますよ