手取り39万円て少ないですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験の感覚まで教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。BAにさせて頂きます。

その他の回答(14件)

0

うちは夫婦20代で2人合わせて手取り40万ほど(ボーナス別)、車一台、子ども未就学児2人、住宅ローンありです。 うちの状態的には大きな贅沢はできないけれど、カツカツでもなくローンの繰上げ返済もちょっとずつできるかなと言った状況です。 相談者さんのお給料のみだと子ども2人特にお金がかかる時期の子どもさんもいて、車二台所持だと贅沢はできないと思います。 奥さんのパート代がいくらなのかは分かりませんが、そのお金でちょっとした贅沢や学費の貯蓄ができているのではないかと思います。

2

お子さん3人ですから、塾とか部活でお金がかかればカツカツになるのも分かります。が、世間一般では決して少なくは無いでしょう。お金なんてあればあるだけ必要になるので、結局変わらないと思います。家族皆がお金の事で揉めないくらいの年収なんて、2500万から3000万くらい必要になります。それでも、その収入になったら贅沢を覚え、足りないと言い出します。奥様とよく話し合い、削れるところを削りながら耐え抜くのが必要でしょう。

2人がナイス!しています

0

給料は普通だと思います 同じ業種でも会社により給料はまちまち そのくらいだとパチンコ店の店長クラス 大型トラックでも手取り30万 雄一今のご時世タクシー運転手が稼げると思います 住宅ローンは論外 この前テレビで取材に答えてた人はコロナの影響で解雇され家を売却 奥さんに追い出されホームレス 泣きながら話してました 病気や会社が倒産したらローンを払えなくなるのは明白 分かり切ったことです。

1

ファミリー企業の役員と思うと、厳しめではありますね。 車は経費とかではなく、その39万から出しているのでしょうか? 普通のサラリーマンより慎重に貯金をしていかないといけないでしょうし。

1

少なくないと思いますが、子供三人、車2台だときつそうですね。