プロ野球 こうしたらええんちゃうか ①原がDHを求めてる パリーグをDH廃止にしたら

プロ野球51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

人的補償がないと金が無くFA参戦出来ない球団は主力が出ていかれてばかりだと弱いままです。 やはり少しは助ける事もしないと成り立たないです。 私はもっとプロテクトの数を減らすべきだと思いますり 最近汚い巨人は若手を育成に落として取られないようにしたりもしてますので ほとんど残ってないです。

その他の回答(6件)

1

日本シリーズの惨敗をDH制のせいにしているだけだと感じる。 3年前まではDH制についての論議なんてしてないんですから。 人的補償については仕方ない。 というか、巨人については他球団に比べたら、明らかに若手を育てないんですから、取られた所でダメージないでしょ。

1人がナイス!しています

0

①DH制 そのままでいいと思う パ・リーグが強いわけじゃなくて ソフバンとか1部球団がずば抜けて強いだけ セがDH導入したからといってソフバンに勝てるとは思えない むしろ下手に変えずにセの球団がやりやすい環境を維持した方がいい ②育成選手の人的補償 同意。 育成枠に制限を設けるなり対策しないと有望株を無限プロテクトできることになる そうなると FA獲ったもん勝ち、金満の勝利! となりかねない。

1

①については DHをどっちかに合わせなければいけないならパリーグDH無しかとは思いますが… 原なんぞがどうのこうの言っても、 セリーグ4球団、過半数が導入反対してるわけで聞く必要ないです。 パリーグはパリーグでいいかと。 また戦力差がDHによるものとも思いません (リリーフ投手は打撃練習とかしないから関係ない、じゃあリリーフなら巨人は打てたのか?そしてDHのデスパイネにやられたのか?) ②については間違いなくルールを見直す必要がある問題ですね。 個人的には戦力均等化を完全に妨げてるプロテクト人数も見直すべきと思います。 獲得した年俸を元にした人的保証でもいいんじゃないかとも思います。

1人がナイス!しています

0

①今は東京六大学以外の大学も社会人もDHです。 しかもプロの二軍もDHですから、下手をすると若い投手は一度もプロの投手の投球を実戦の打席で見たことがないまま1軍に昇格してチャンスでバントを命じられるわけで、これは危険としか言い様がありません。 別にセリーグがDHになっても巨人だけが有利になるわけがないので、パリーグとの差を解消する第一歩としてセリーグもDHにすべきです。 ②人的補償そのものがおかしな制度です。メジャーにもありません。 ドラフト権の譲渡ではなくてドラフト権の追加付与がいいと思いますね。Aランクの選手を放出したら1位で2人指名できるというように。1軍半の選手を人的補償でもらうよりドラフト上位の選手を指名できた方がいいでしょう。 さらにFAでAランクを獲得したチームは翌年外人枠を1つ減らされ、一定額を機構に寄付して他球団に分配するようにすればいいのではないかと思いますね。

巨人だけが有利なんですが FAで良い選手を獲得してDHで使う事が出来るとすれば金持ち球団が得しませんか? 巨人は日本シリーズ対策ではないと思いませんか

0

①これは原監督の言うようにセ・リーグの方をDH制起用にする方が良いと思います。パ・リーグのDHを廃止して投手を打席に立たせてもあまりメリットがありません。もちろん配球の参考などにはなると思いますが、ピッチャーの怪我に繋がることをあえてやる必要は無いと思います。今のプロ野球を見る限りどうしてもパ・リーグの方が力があると言わざるを得ません。全部がDHの影響ではないですが大きく影響はしていると思います。そうなればレベルの高い方に合わせる方が良いのかなと思います。 ②これは賛成ですね。人的補償なのだから育成選手であろうと放出した側が欲しい選手を貰えるべきだと思います。