新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/19 11:47

33回答

彼女に誕生日プレゼントいらないと言われてしまいました。いらないって言ったからからあげないなんてことはできません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 12:22

ありがとうございます。 料理については彼女からこれ食べたいと希望が出ていてそれを食べに行こうと思ってます

その他の回答(2件)

0

彼女の同僚♀と言っても、週末のデートとかはいつも彼がだしてくれている、自分の誕生日にかなり高価なモノを貰った、となると年1回の彼の誕生日にそのくらいとなるものです。 質問者様の彼女は『年1回の誕生日の話しか知らない。』というのに気づいてください。 私もプレゼントか旅行よりもコース料理がいいです。

0

そのお友達は彼に奢ってもらったわけではないので1万のホテルでもすでにマウントが取れる立場です。なので気にする必要はないです。 ですが、プレゼントとしてホテルを予約したのに彼が出してくれないと愚痴を言う女性ってどうなんでしょうね? 彼女は例え男性の誕生日でも少しは男性もお金を出すのが当然という発想なのでしょうか? まあ結婚したいほど好きなのですからここは言っても仕方ないことなのでしょうけど。 また別の視点から、このコロナ禍に不特定多数の人が集まる場所に行くのもどうかと思いますが感染者がいない地域なのでしょうか? 食事は個室で露天風呂付客室など、他人との接触を最低限にできるレベルの旅館などなら思い出にもなるし私はその方が嬉しいです。 それが無理ならこの時期はその金額でプレゼントを買うほうが良いと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/19 12:30

彼女としては、同僚の女性はホテル代はともかくガソリン代くらいは負担してほしかったというのに共感したのだと思います。 地方なので感染者はそこそこ少ない地域ではあります。ただ心配でもあるので、そこは相談したいと思いましたが、やはり感染の可能性も考慮すると今回はプレゼントを考えてみようかと思います!