新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

お礼へのお返しで悩んでします。マナーなどに詳しい方教えてください。 お祝い等で金品を貰った場合、半返しなどすると思います。

補足

簡潔に申し上げると、家賃を満額払えなかった補填として息子の私に商品券をくれたんだと思います。 家賃からすると全く足りない額です。 しかし、おそらくなけなしの金。 アパートは父の所有物で、私はまったく関係がありません。 なにか気持ちがあっても、気持ち以上のものがないと行動(私に商品券を買ってくる)はできないと思います。 その気持ちを大切にし、私も返したいと思っています。 お菓子がいいんですかね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 回答者様もコロナで色々な苦労をされたんですね。 早くこの世の中が希望ある世界に戻って欲しいです。 アドバイスありがとうございました。 お菓子がいいやと思い込んでしたのですが、お米とは盲点でした。 そのおばさん足も悪いみたいで、買ってくるのも大変でしょうからお米買ってきました! アドバイスありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

その人の気持ち、大事にしたいですね。 経済的に余裕がないように思えますので、正直なところ、現金でお返しするのが良いのですが、それではあまりにも失礼になります。 お米券など、いかがでしょうか。 または調味料セットなど、要は、生活必需品をお返しするのが良いと思います。