ID非公開

2021/1/19 13:09

22回答

不妊治療で転院しましたが、前の病院が新しい病院へ体外受精の結果を引き継がなかったようで困っています。

不妊 | 病院、検査32閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は後者の理由で転院しました。 確かに、今の先生は「覚えてないならそれはそれで、覚えている範囲で大丈夫ですよー」と言っていました。恐らくそういう理由だったのですね。 とても納得のできるご回答をありがとうございました。安心しました。 もうお一方のご回答者様も、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

紹介などではなく、 自分の意思で転院し、 転院前の体外受精については 自分で分かる範囲で伝えました。 でも、前のクリニックでの情報は、 ほとんど必要なかったです。 転院して刺激方法も、採卵方法も 変わりましたが、 転院して胚盤胞が凍結できたので 変えてよかったです! 前のクリニックで結果が出なかったのなら 新しいクリニックの先生の見立てや 方針に従った方が、良い結果が出るかも しれないので、前のクリニックの治療に こだわらなくても良いと思います!