ID非公開

2021/1/19 14:52

33回答

ロレックスのオーバーホールについて。 ・

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局のところ、オーバーホールに掛かる費用は同じなんですね。 そうでしたら、前回と同様に、日本ロレックスへ送ります。 有り難うございました。

その他の回答(2件)

0

無料と言うと0円だと思ってしまいますが、それでは儲かりませんから、交換しなくて良い部品も交換したりもします、使える使えないの判断はこっちは見えないから分からないし OHが無料ではなく、詳しくはOH工賃が無料なんですよね。

0

あまり知られていませんが、実は時計本体だけでなく、修理に使う部品にも並行格差があります。そして本体の比ではないくらいに価格差があります。 あなたのいう、ref対応の正規部品のみによるオーバーホール、を望む場合はパーツ1つで数万円の差が縮まるので、竜頭1つと小さな部品を2つくらい純正部品と交換すると5,6万の差が出るんじゃないでしょうか なので、OH代は無料だったけど、部品代が65000円もかかっちゃったよ・・・ということは、純正部品を使ったんだな。とわかります。明細を見ると竜頭1つの上代でセイコーの時計が買えますからね。 内容的には、正規は年数がたった部品は、わりとどんどん換えます。業者さんは、わりとそこを忖度する場合もあるんじゃないか、つまり部品代で10とかになりそうなときは、優先度の低いものは、そのまま使う場合が多いようには思います。