ID非公開

2021/1/19 15:14

88回答

ホンダレジェンドと言う車は、日産やトヨタで言うと、プレジデント、センチュリー?

自動車 | 中古車117閲覧

ベストアンサー

0

シビックがカローラ。 アコードはコロナ。 インスパイアがマークII。 レジェンドがクラウン。 って感じ。昔から。 プレリュードがセリカ。 CR-Vがラブ4。 ステップワゴンは、ノア。 フィットはヴィッツ。 インサイトとプリウス。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

ホンダのフラッグシップですから、トヨタならクラウン、日産ならフーガ、 クラスですね。センチュリーとは少し違う気がしますね。

0

巨大なのでFセグという意見もありますが、完全にオーナーカー なのと、北米では安いFFモデルも有るのでEセグ(クラウンクラス)でしょう。 現行KC2は、GS450hやシーマハイブリッドも逃げ出すような3モーターハイブリッドシステム(SH-AWD)を搭載し、レジェンドのコストの大半はこのSH-AWDに払ってると思っても良いと思います。 ホンダの関係者以外で7〜800万出して高級車買おうとした時、レジェンド買う人は本物のオタク(メカオタク)です。

0

レジェンドは、車格で乗るくるまではありません。乗り上げ800万円もしますので、BMW5シリーズ、ベンツのEクラスも頑張れば買える価格帯ですが、あえてレジェンドを選ぶのは唯一無二の車だからです。大柄でデブ車体ですがコーナリングのオンザレール感覚は病みつきになります。前に乗っていたKB2は力ずくでグイグイ曲がる感覚がよかったですが、電気モーターになってマイルドになりス―と車が曲がっていく感覚は高級スポーツカーの感覚です。クルマ好き、運転好きなら1度乗ってみればわかります。 同じシステムのNSXはとても手がでないのでレジェンドで我慢(?)というところです。車体が大きすぎるので、SH-AWDシステムをシビックRあたりに装備してくれればもっと良いのですが・・・

1

昔のレジェンドはクラウンより下、マークXより上。今のレジェンドはどうかな?クラウンクラスかな。

1人がナイス!しています

1

セグメントでいうとレジェンドはEセグメントですね。 ただしマイナーチェンジ後の後期は全長5m超えとなりましたのでFセグメントとなるようです。 EとFの境界にある車ではないでしょうか。 私はレジェンド乗りですがEセグの他車と比較してレジェンドを選びました。 クラウンやフーガと比較した結果、走りに拘った車に仕上げたのがレジェンドだと思ったからです。 このあたりの車に走りを求める人が稀であることやデザインに好き嫌いがはっきり分かれてしまうところ等が全く人気の無い車になってしまった原因だと思います。 色々車に乗りましたが不思議に感じてしまうぐらい、この車には飽きが来ません。 微妙と思っていたデザインまでが日に日に好きになっていきます。 余計なことまで書きましたがもし購入を迷われているなら是非試乗してみてください。 ここから先はインスピレーションです。

1人がナイス!しています