回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/19 15:21

55回答

Windows7とかもネットをしなければ特に問題ないのですか?

Windows 718閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

0

ネットにつながなくても、外部からウイルスの入ったファイルを取り込み、それを開くことでも感染、発症することがあります。 むしろインターネットが一般的でなかった時代においては、ファイルからの感染が最も大きな原因でした。 外部からデータを取り込まないのが一番ですが、取り込む必要がある場合、取り込み元のパソコンで、転送前にしっかりとウイルスチェックをするようにしましょう。

0

ネツトしても問題発生少ない成り。 普通に国内大手サイト巡回程度なら何も無い成り。 中国やら妖しいサイト巡回だと危険高まる程度成り。 不安成れば時時オンライン無料スカンする良い成り。 https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/onlinescan.html この回答は第一線で現役WindowsVistaで書いてます。 ネツト繋ぎサフイン放題問題無成り。

0

ネットを使わないというか、ネット機能自体使わないのが基本で 問題は、ウイルスよりも、ワームなどや 標的型攻撃といったもののほうが 特に注意する必要があるものと考えられます。 ともかく、LANに繋ぐことすらできないわけですから スタンドアローンで使うとしても データのやり取りも煩雑になってしまいます。 用途にもよりますが、Windows 7などは捨てて Linux系OSに入れ替えてしまうほうがましです。 たとえば軽量版のXubuntu20.04LTSであれば Windows 10化が無理な性能のPCでもそれなりに動きますし 随時セキュリティアップデートを受けつつ 最新のFirefoxやChromeを使うことができますし LAN上でのファイル共有やリモートアクセスなども それなりに対応できますから Windows 7のままよりも役に立つようなこともあります。

0

ネットをしないのではなくネットにつながない方がいいです。 ただ、ネットにつながないと何もできなくなっていることが多いです。 できるとしたら、内蔵のTV機能でTVを見るとか、DVDやBlu-rayのソフト鑑賞とか、、、ただ、DVDやBlu-Rayはネットにつながっていないと、新しいソフトが見られない場合があります。 Windows10にする場合、無償でできていた期間が終わってしまっていますので、製品パッケージを購入するぐらいしかありませんし、ご利用のPCがWindows10で動くかは不明です。 あとは中古ショップに売るぐらいしかないかもしれませんが、Windows7機の場合は買いたたかれるのが落ちですので、お住いの自治体の指示に従って処分してください。その際、HDDの消去、欲を言えばHDDの抜き取りをしておくと安心です。

0

問題ありません。 しかしwindows7じゃないと困るということがないならwindows10にしたらいかがですか?まだ無料でアップグレードできるし。 やり方は windows7 windows10 無料 でググればたくさんヒットします。