W杯の日本代表メンバーで1枠余ったら、若手有望枠とベテランの精神的支柱枠はどちらの方が望ましいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

Aチーム11人+Bチーム11人+GK1人=23人 1枠余るとゆうことはないのでは・・・。 見ている方としては、 精神的支柱とゆうわかりにくいものよりも、 若手有望株に経験させてあげたい気もします。

0

チームによるけど若手有望株ですね。 トルシエはベテラン枠に秋田を入れたけど、 それくらいDFの選手は固定されていた。 なぜ呼んだかと言われたら、 チーム自体若手選手が多いチームだったから 気合入れるために入れたかったのでしょう。 2018年はベテラン主体のチームだったように、 その年によってチームが違う。 基本的には代表は中堅からベテランのチームに なりやすいので、「枠が余ったら」若手かなあ。

0

1枠余る、ということはあり得ません。 よくあるのは、第3キーパーにベテランを選ぶ、というパターンですね。

トルシエは上から23人ではなく、 ・1グループ:スタメンになりうる選手 ・2グループ:「切り札」として試合途中から投入するための選手 ・3グループ:「ベンチでも腐らない選手」で、基本的には試合に出ることが無いであろう選手の枠 から選んだと聞きましたが、3グループはデマ情報ですかね…。そんな余裕ありませんよね…、失礼しました。

0

たぶん、どちらにしてもそんな選手を入れるためには余らさないと思うんですよね。そんな余裕はないから。

トルシエは上から23人ではなく、 ・1グループ:スタメンになりうる選手 ・2グループ:「切り札」として試合途中から投入するための選手 ・3グループ:「ベンチでも腐らない選手」で、基本的には試合に出ることが無いであろう選手の枠 から選んだと聞きましたが、3グループはデマ情報ですかね…。そんな余裕ありませんよね…、失礼しました。