新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/19 16:24

44回答

アコーディア系のゴルフ場について

ゴルフ136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 7:01

アコーディア系のゴルフ場をよく利用しています。メンバーシップのゴルフ場はメンバーの方々がストレスなくラウンドするべきだと思っています。私たちビジターが入ることで、それを阻害していないか気がかりでした。メンバーさんにそう言っていただけると、気兼ねなく利用することができます。 マナーを守り、プレーファーストで迷惑をかけないラウンドを心がけます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メンバーさんからのご意見を伺うことができて良かったです。 メンバーシップのゴルフ場を利用する時は、プレーさせていただいているという気持ちを忘れずに、マナーを守ってラウンドしたいと思います。

その他の回答(3件)

1

アコーディアはそちらに振っていますね。 会員さんは気の毒ですが、支持します。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 20:03

本当にメンバーさんには悪いと思いますが、安価にゴルフができるようになるのは、私たち一般庶民にはありがたいです。

2

ゴルフ場開場時にはメンバーからお金たくさん預かっておいて、返さずに身売りしま〜す!ってのもどうかと思うのですが、それはそれとして。 アコーディアになった時点でメンバーのあり方は変わりますから、諦めるしかないでしょう。裁判で身売り阻止してるゴルフ場もいくつかあるので、それができなきゃメンバーシップは諦める方向かと。アコーディアでも高級コースはまだましみたいですが(年会費値上げと会員権価格の暴落はありますけど)。 まあ、自分に関係ないことなので、どうぞどうぞという感じ。打球事故だけは気をつけてほしいです。あと、コースメンテは本当にお金かけないのか、アコーディア になって10年もするとひどい状態になってます。芝つきが悪いけど色塗ってごまかすみたいな感じ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 18:25

確かにコースメンテは悪くなっていますね。安価で初心者が多いので、デポットに目土をする、バンカーを均す、ピッチマークを直す、プレーファーストなどのマナーを知らない方々がラウンドしている事が影響していると思います。マナーだけはコースで指導してほしいと思います。

2

あなたの書かれている通りで、値段が安いことは良いことですね。 メンバーを軽視した経営方針で古参のメンバーはどんどん退会していますが、部外者の身なのでどうでも良いです。グリーンのメンテが悪いので、パットが楽しくないので改善して欲しいです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 18:29

そうですね。ゴルフ場の体制だけでなく、マナーを知らないプレーヤーが多いことも影響していると思います。 ゴルフ場が、マナーを指導してくれると良いですね。