回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/19 18:28

1111回答

雪で路面状況が悪くてもスピードを出す路線バスの運転士に対して私が「危ないからもう少しスピード落としてほしい。それで定刻より多少遅れるのもしょうがない」と言ったらバスマニアの人から「雪でもないのにノロノ

回答(11件)

4

運転士はプロです。素人の知ったかぶりの発言はうざいもので、苛立つた運転になるかも知れません。恐いのなら、次ぎで降りて後のバスに乗れば良いのです。

4人がナイス!しています

0

大雪で前も見えないしアイスバーン状態なのに 衝突動画見たらスピード出し過ぎと思います。 これでは追突します。まして人が死亡するほど に強い追突してるのはやはり一部に馬鹿が居るのでしょう。

ID非公開

質問者

2021/1/21 13:01

アイスバーンまでは行かないですけどね

4

危ないかどうかは、運転士が決めることだから、バスマニアが正しい。

4人がナイス!しています

6

二人とも間違い。 どういう状況なのかは運転手が熟知しているので任せればいい、それがための二種免許。 逆に素人が「知ったかぶり」するのはヤメロ。

6人がナイス!しています

7

キミはバスの運転手よりも運転に熟知しているのかね?? 仕事として毎日運転していて、そのバスの運転にも慣れている運転手が、あなたよりも劣ると??? 完全に余計なお世話。 小学生が高校生に指導するようなもの。 あなたは天才か?だったらいいだろう。 路線バスが雪道で60キロ出すバスは見た事ありません。 どうせ60キロぐらいに見えたというドシロウトの推測だろ。

7人がナイス!しています