回答受付が終了しました

マルイの89式ガスブロを購入し先ほど届いたので、早速弾とガスを入れ試射してみたところ、ほぼ毎回、

補足

それと、マガジンを十分温めても、ブローバックスピードが遅めです。

回答(4件)

0

今の時期だと、マガジンを温めても気温が低すぎてちゃんと動作しない事が多々ありますよ。 違う銃ですが、私のガスブロのモーゼルm712も真冬だとどんなにマガジン温めてもセミがフルオートに化け、生ガスを吹きます。 夏ならちゃんと撃てます。 これがガスブロの定め。致し方なしなのです。

0

適温で試射しているようなので、 交換してもらった方が良いでしょうね(^^)/

試しにセレクターを三点バーストに入れチャージングハンドルを引きハンマーをコックして、トリガーを引いたままチャージングハンドルを前後に動かしてみたのですが、三回目を過ぎてもボルトが閉鎖したタイミングでハンマーが落ちてしまいます。 やっぱり交換ですね、、、。

0

89式ガス消費激しいし今の季節は厳しいと思うよ。 マガジン何度くらいまで上げて 室温何度のところで撃ってる?

温度計を持っていないので正確な温度はわかりませんが、マガジンは「あったけ〜」と感じるくらい、室温はTシャツ一枚で少し寒いと感じるくらいです。電気ストーブをつけてます。 部屋に転がっていた温度計は一応20℃を指しています。

0

気温が低いからでしょう。 マガジンを温めても中のガスが温まって気化していなければ意味がないのですが中のガスは十分温まっていますか? マガジンを斜めにして入れるとか、満タンまでの秒数を数えてそれの1/2とか1/3だけ入れることで気化スペースの確保等すると冬場でも動かしやすいです。