サッシからの隙間風と、雪が少し入ってくる。 更にサッシの下側の木が濡れている。 この考えられる原因を教えて欲しいです。

画像
補足

築7年です。 3年前程度も同じ現象があり、その際はサッシの調整だけで対応してもらいました。 ペアガラスで、ガラス見ても結露はないです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご指摘通りLIXILのシンフォニーです。(2013年頃のもの) 工務店とサッシ屋に診てもらったのですが、明確な原因の回答を貰えていないです。 改めてLIXILで一度診てもらうことにしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろと教えて頂きありがとうございました。 リクシルのサービスに確認し、どのような回答になるのか… いずれにしても、この不具合の対処はしなければと思っています。

お礼日時:1/24 9:10

その他の回答(3件)

1

これヤバいですね 中の断熱材はなんでしょうか? グラスウールとかだと湿気の重みで垂れ下がって機能して無さそう 窓周りの木材も腐ってきてるかもです

1人がナイス!しています